せんとくん・・・来年以降も「奈良の顔」  [ニュース]

みなさん、こんにちは~!今日は昨日と違って暖かい日ですね。なんだかホッとしています(^^
ところで、奈良県の平城遷都1300年祭の公式キャラ「せんとくん」が、来年以降も県の観光マスコットとして続投することが確実になったそうですよ。

銀座レイア 予約週刊ダイヤモンド 通販オンリーミネラル お試しセット

「せんとくん」といえば、最初はいろいろと騒動があったりしてお坊さんたちが「せんとくん」に難色を示していましたので、どうなるのかな~と思いながら見ていましたが、結局、奈良県のキャラクターとしてイメージも定着しましたね。

〔Yahoo!ニュースより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000001-maip-soci

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。