粉もんデビュー

今日子供にお好み焼きを作ってあげました。

西松屋で1才からのお好み焼きソースというのを見つけたので、子供にお好み焼きを食べさせてみようと思って。

最初食べさせてみたら、なんか変な顔をしてました。

初めて食べるものなので、よくわからなかったのかもしれません。

でも徐々に食べ進めるにつれて、ぱくぱく食べるようになって。

最後のほうはもっともっと、という感じで口を開いていました。

これで子供も粉もん好きになったかな。

中くらいの大きさのお好み焼きを1枚ぺろりと食べてしまいました。

まだまだソースは残ってるので、また作ってあげたいと思います。

ほかの料理とかにも使えたらいいんんだけどね。

なんの料理をつくってあげればいいか、思いつきません。

普通に野菜炒めして、それをソースであえたりしてもいいのかな。

でもソースは味が濃すぎるだろうから、あんまり頻繁に食べさすのもよくない気もする。

まだまだ薄味でいい時期らしいからね。

でも大人の食べてるものをおすそわけすることが多いので、どうしても濃い味のものが多くなっちゃうんだよね。

正直子供の食事はわかりません。

休みの間に薄味スープを作って、ストックしておこうと思っていたのに、結局作りませんでした。

子供の舌がばかにならないのを祈るのみです。

最近パソコンばかりで目が疲れているので、わかさ生活のブルーベリーサプリを注文しようかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。